パパムジカ

ピアノ・ギター・DTMが上手くなりたい人のブログ

練習記録(2023/10/06)

【今日のスコア】

【振り返り反省】

なんとか700点を超えた。とはいえ、今回は初回曲ボーナスなしで初めて700点が取れた。ある程度実力で手に入れた700点と思うと、一回出たまぐれの760点よりも嬉しい。今日はテストを開始前に前回失敗曲をテストでバスできるようになるまで繰り返し練習してからテストに進んだ。難易度にもよるが今回は8回の練習モードの通しで80%超えの点が出るまで習得できた。また、感覚的なのだが、自分のペースで失敗曲の譜面を読み復習するのと、テストで一定ペースに引きずられ、間違えながらも追いつき弾くのは違った技術であり両方必要なな気がしてきた。テスト、復習の両方バランスをとってやっていきたい。

【今日実施したこと】

前回失敗曲を練習モードで弾く:8回

SASRテスト:5回

【次回練習で変更する点】

特になし。今日と同等のルールでやる。

まず前回失敗曲をテストモードで80%以上になるまでやる。(10回を超えたら諦める)

SASRテストを現在の自分が満足いく点(700点)になるまで続ける。