パパムジカ

ピアノ・ギター・DTMが上手くなりたい人のブログ

練習記録(2023/10/16)

【今日のスコア】

【振り返り反省】

復習不足。1曲簡単な曲を復習したのち、テストをかなりやったが1回しか700点を越えない事態に。理由はわからないが、明らか今までできていなかった高難度の曲をクリアしても点数が上がらない事象が発生。また、2件ほどバグも発生。1つは300点付近のMy Heart Will Go On が正しく弾いても何故か1オクターブ下に認識され失敗扱いになる。また、焦ったのがHey Jude でカーソルが全く関係ないところを指し示していた。1段ずれるくらいなら読むべき譜面が見えるからなんとかなるのだが、今回は全く違う段(5〜6段上のページ)を示していたため、読みようなく失敗。タブレットを立て置きで表示すると発生するようだ。バグ2けんに伴うミスが悔しいが、だからと言って、それだけがこの点数の原因ではないので引き続き練習を続けよう。

【今日実施したこと】

前回失敗曲の練習(練習モード8回、テスト2回、うち1回クリア)

SASRテスト:8回

【次回練習の変更点】

特になし。