パパムジカ

ピアノ・ギター・DTMが上手くなりたい人のブログ

練習記録(2023/09/15)

【今日のテスト結果】

【振り返り反省点】

2匹目のドジョウを狙いすぎた。。。まず中級スタートでスコア取ってからアドバンスでスタートし700点を狙う予定だったはずが、欲をかいて最初からアドバンスからスタートしてしまった。

しかも、1時間何回やっても1回目がクリアできずスコアが取れない。

日付変わる15分前にスコアを取るために中級スタートしたら運よくハイスコアが取れた。

(その為このブログ自体日付を跨いでしまった。。)

そもそもハ長調の4声同時の和音すら60bpmで流れても正確に鳴らせないことを自覚。

身の程をわきまえて地道に失敗曲をしっかり練習することにする。

 

明日こそちゃんと中級から始めて600点後半を取ってからアドバンスで700点以上を狙う。点数が上がると少しギャンブルに勝ったような高揚感を感じてしまい、欲をかいて目的を見失う(目的は初見能力の向上であって、能力に見合わないハイスコアを掠め取ることじゃない)のは反省しよう。