パパムジカ

ピアノ・ギター・DTMが上手くなりたい人のブログ

練習記録(2023/09/21)

【今日のテスト結果】

【振り返り反省点】

昨日仕事が遅くなりピアノが弾けなかった。1日ブランクを開けるだけでやはり感覚が鈍る。左右1声ずつの不規則な変化に初見判断がついていかなかった。あと睡眠不足は学習効率が落ちる。練習後睡眠を7時間は取りたい。瞬間的にハイスコアを数回とった後ひとまわり下のスコアで停滞する傾向があるが、以前もそんなことがあった。停滞するスコアが少しずつ上がっていることを考えると前には進んでいると思う。積極的に失敗した曲を復習するだけの時間がない。多忙な時は我慢して毎日テストを実施して記録を残すことに注力しよう。あまり成長速後が遅い分練習時間を増やしたいが、今は我慢。